大学の頃、春休みになると仲の良い友人たちと箱根や湯河原など温泉に国内旅行に行っていました。

春休みに行きたい国内旅行ガイド
春休みに行きたい国内旅行ガイド

大学の春休みにいつも行っていた国内旅行

大学の春休みはそれまでの高校や中学と違い、とても長いお休みです。また、夏休みや冬休みと違い、大学生しか休みになっていない事から、温泉やテーマパークに行ってもわりと空いていることが多くあります。温泉も平日であれば家族連れも少なく、学生が騒いでいることの方が多かったように思います。私も仲の良い友人たちと温泉に毎年行っていました。国内旅行と言えるほど遠くまで出かけるわけではありませんが、新宿から特急に乗って駅弁やおやつを食べながら温泉街へ向かうのはとても楽しかったです。

友人の中には既に運転免許を持っている友人もいたので、レンタカーを使って行くこともできましたが、特急電車の座席を向かい合わせにしておやつを食べながらおしゃべりをするのがとても楽しい時間でしたので、レンタカーは使いませんでした。女の子ばかりで出かけると、どこに行っても賑やかで注意されてしまうのではと思ったこともありましたが、安い平日の旅行なので電車も混んでいませんし、温泉に行っても卓球台は貸し切り状態で、遊んでばかりいました。現在は出産した人、出産を控えている人、仕事忙しく、常に出張ばかりの人、仕事で地方に住んでいる人ともうバラバラになってしまい、今となってはそのメンバーが集まることも、まして平日にゆっくり旅行に行くことももう難しくなってしまいましたが、もしまた都合が合わせられるようであればぜき平日の特急電車で温泉旅行に行きたいと思います。


Copyright(c) 2017 春休みに行きたい国内旅行ガイド All Rights Reserved.