子供たちが春休みの間は、大人は仕事が多忙である場合が多いです。春休みは近場の国内旅行がお勧めです。

春休みに行きたい国内旅行ガイド
春休みに行きたい国内旅行ガイド

春休みの国内旅行は近場の温泉で

春休みは年度末と年度始めに当たりますから、業務が多忙な人が多いと思います。しかし、子供たちは唯一宿題のない(もちろん例外もありますが)長期休みでもあるのです。子供たちは新しい学年を目の前にして、期待がふくらむ時でもあります。親としてはどこかに連れてってあげたいな・・・とは思うのですが、自分の仕事が多忙で、休みの日くらいはゆっくりしたいですよね。そんなこんなで結局何もせずに新学期を迎えてしまうことも多いです。

そんな春休みには、親はゆっくりできて子供はワイワイ楽しめる、そんな場所を選んで国内旅行するのはどうでしょうか。以前、春休みに伊勢・鳥羽を訪れたことがあります。関西から車で3時間、あまり負担にならない距離です。伊勢神宮を参拝したり、おかげ横丁を散策したり、子供たちも楽しめます。伊勢・鳥羽には温泉もありますから、疲れた体も癒すことができます。鳥羽には水族館もあり、子供たちには非常に好評でした。関西からの近場の温泉といえば、和歌山の白浜温泉、兵庫の城崎温泉・有馬温泉等が有名ですね。城崎温泉は湯めぐりができて、カップルでもグループでも家族連れでも楽しめます。湯あたりには要注意ですが・・・。和歌山の白浜温泉であれば、パンダで有名なアドベンチャーワールドに訪れるといいですね。白浜エネルギーランドもお勧めです。「トリックアートハウス」では不思議な写真が撮れて楽しいですよ。

冬場に冷え切った体を温泉で温めて、おいしい食事を頂けば、新年度からのエネルギーチャージにもなるでしょう。この春休みは近場の温泉でのんびり楽しくすごしてみるのはいかかでしょうか?


Copyright(c) 2017 春休みに行きたい国内旅行ガイド All Rights Reserved.