大学生の春休み期間を利用して国内旅行にいくことを奨める。どのような方法とるかいくつかパターンを紹介

春休みに行きたい国内旅行ガイド
春休みに行きたい国内旅行ガイド

春休みに国内旅行にいってみよう!

一月も半ばなので、そろそろ大学生の方々は後期のテスト期間へ入ると思います。レポートの提出やテスト勉強に忙しいのではないでしょうか。テストが終われば長い春休みですが、個人的にはこの春休みに国内旅行にいく事をおススメしたいと思います。予定が無い方も社会に出てしまえばこんなに休める事等無いと思うので是非検討してほしいところです。

旅行ですが、是非2月中におすすめします。何故ならこの時期に休みがとれるのは大学生だけだからです。閑散期だとホテルの宿泊料も普段より安くなるので少し背伸びしたホテルや、恋人がいれば普段なら手が出ない露天風呂付きの温泉宿などもお値打ちな値段で泊まれます。また、テーマパークなんかもこども達の夏休み冬休みとも重複しないのですいています。2月なので少し寒いですがそこは若さでカバーです。寒かったのもきっと思い出になります。

また、鉄道会社が出している一日乗り放題のきっぷを使って全国を旅するというのもいいかもしれませんね。今はネットで宿泊予約も取れるし、直前だと割引がつくこともあるのでふらっとノープランで電車に乗って乗車中に目的地を決めてそこのホテルをとるなんてこともできます。こういうことができるのも混み合っていない時期ならではです。社会人になってしまうと休みがとれるのは盆正月だけ…となってしまう方も多いでしょう。そうなってしまうとわざわざ混んでいる時期に高いお金を払って旅行となってしまいます。大学生のこの時期でしか味わえない旅行プランを立ててみてください。


Copyright(c) 2017 春休みに行きたい国内旅行ガイド All Rights Reserved.