春休み期間を使って毎年国内旅行に出かけています。新年度スタート前のリフレッシュにもちょうど良いんですよね。

春休みに行きたい国内旅行ガイド
春休みに行きたい国内旅行ガイド

春休みはちょっとした国内旅行でリセット!

年間を通して一番長い連休といえば夏休みで、春休みといったらすぐに終わってしまう印象がありますが、私はこの春休み期間に毎年必ず国内旅行にでかけています!旅行といっても本当にプチ旅行で、一泊二日の一人旅です。その上、場所も遠いところではないので、新幹線に乗れば片道二時間もかからずに着いてしまいます。でも、このちょっとした旅が、なんとも心をリセットしてくれるんです!しかも一人旅ですから、誰にも気兼ねすることなくのんびり気分で楽しめるんです。

ところで、私が春休み期間に毎年必ず国内旅行に行くのは、その時期にあるお祭りがあって、それをどうしても見たいからなんですよね。年に一度のことなので、これを逃してなるものかと思って、何が何でも行こうと思っているんです!このお祭りが終わると4月に入り、ちょうど新年度が始まります。だから私にとっては、年度末の締めくくり行事みたいなものなんです。学生さんにとっても春休みは一区切りつく期間ですよね!特に学校を卒業した人にとっては、本当の新生活がスタートする直前の期間でもあります。学生最後の思い出に、卒業旅行に行く人も多いと思います。そんな旅行であれば、これは一生の思い出にもなるかもしれません。

日数的にはなんだか少し物足りないような春休みですが、この期間を使って上手く心もカラダもリフレッシュしたいものです。そして、4月からは新たな気持ちで頑張ることができれば最高ですよね。


Copyright(c) 2017 春休みに行きたい国内旅行ガイド All Rights Reserved.